DISでは日本マイクロソフト社の外部第三者向けソフトウエアライセンスプログラム“SPLA"導入を支援しています

SPLA ご契約の流れ

SPLAのご契約は以下の流れとなります。

SPLAのご契約の流れ

※弊社から販売店様を経由してサービスプロバイダーにご提供することはできません。

1.お取引のお申込み

(お客様 ⇒ DIS)

ダイワボウ情報システム(DIS)とのお取引契約が必要となります。
すでに弊社とお取引のある場合は担当営業にお問い合わせください。
弊社とお取引が無い場合は、DIS SPLA アシストセンターにお問い合わせください。

2.Microsoft Partner Networkなどへのご登録

(お客様 ⇒ マイクロソフト)

SPLAをご契約いただくには、Micorosoft Partner Network、Microsoft Hosting Communityに予めご登録いただく必要があります。それぞれ、下記リンク先にてご登録をお願いいたします。

※Microsoft Hosting Communityへの登録は、2014年1月以降 任意 となりました。

3.申込書のご提出

(お客様 ⇒ DIS)

下記から申込書をダウンロードいただき、弊社担当営業またはSPLAアシストセンターへメールでお送りください。

申込書送信メールアドレス(SPLAアシストセンター)

申込書は弊社担当営業宛にお送りいただくか、SPLAアシストセンター代表メールアドレス宛までお送りください。

  • 内容確認後、マイクロソフトの承認が下り次第署名の作業となります。
  • お客様の環境により、SPLAが必要になるかどうかの判断を行う必要がございます。お申込書をご送付頂く際は、サービス内容を添えて頂けますと幸いです。

4.契約書のご提出

(DIS ⇒ お客様 ⇒ DIS)

申込書が受理されましたら、メールにて契約手続方法についてご連絡いたします。
既定の契約手続はご署名も含めて電子的に行われ、紙媒体での契約書面の取り交わしは発生いたしません。

5.契約締結

(マイクロソフト ⇒ お客様)

マイクロソフトにて契約手続きが完了しましたら、メールにて契約番号が発行されます。